プリンスの部屋

NBAが大好きな20代。ベン・シモンズが注目の的。ステファン・カリー、レイ・アレン、アレン・アイバーソン、スティーブ・ナッシュが好き。

ベン・シモンズが2018シーズン開幕早々怪我しやがって。

私の崇拝するベン・シモンズが早速怪我してくれて私はイラついていますw

 

昨年新人賞を獲得したシモンズ、今シーズンの開幕2試合目の対シカゴ・ブルズ戦でさっそくトリプルダブルを達成し、「今季はMVPとっちゃうか?」と一瞬思わせてくれたものの怪我をしてしまいました。。

 

怪我というまでのものではなく、背中の張りという表現をしてしまえばそれまでですが、大事には至らないようです。1週間前後で戻ってきてくれることを願っています。

Ben Simmons Injury | HoopsHype

 

 


Ben Simmons Triple-Double Highlights Sixers vs Bucks 2018.10.24 - 14 Pts, 11 Ast, 13 Reb!

 

 

今季もベン・シモンズの活躍には期待していきたいですし、トリプルダブルだけでなくもう一つのトリプルーースリーポイントにも期待したいです。彼がスリーポイントをうつようになったら本気でNBAに名前を刻むとともに、優勝することも現実となることと思います。

 

改めて日本人のバスケットボール教育にも身長が高くてもまずはハンドリングの重要性を意識することを願うばかりです。身長が180cmでも多くの学校ではセンターをやらされることと思いますが、世界をみたらガードをやるしかありません。

 

日本人の体格をしっかりと把握した上で、仮に身長が190~200cmとなった時にもベン・シモンズのように華麗なポイントガード(ポイントフォワード)としてプレーしてくれる日本人が増えてくれることを祈っています。